元カレの元カノに似た女性を見かけると思い出す写真のこと

2016年1月3日日曜日 元カレ 写真

婚活とは前を向いて取り組むライフイベントだが、こんなことをしていると後ろ向きに過去の交際相手を思い出す時だってある。


T君は、ひょっとしたらこのまま結婚するかもしれないと思いながらも、いつしか関係が頓挫してしまった男性だ。
きっぱりと別れたわけでもなく、もちろん、将来の約束があるわけでもない。

「一年間待って・・・・・・」という内容のメールをもらったきり、案の定、一切連絡は来ていない。「終わり」の言葉をもらわないと先に進めないと思っていた。
でも、最近はどうでも良く思えてきた(笑)


どうでも良く思えてきたことは自分にとってのポジティブシンキングでもあり、同時に、恋愛ではなく結婚を考えるべき年齢なんだと自覚した機会でもあった。
そもそも、一年間なにを待っていれば良いのかさえ知らされぬ私に、本当に一年間待った結末になにがあろうか?と悩んだ日々だったが、結論はでなかった。

きっと私は、別れ文句を都合のいいように傷つかぬように解釈しているだけじゃないか?今頃、T君はさっさと別の女性と幸せに過ごしているかもしれないのに・・・私ってどこまでロマンチストなんだ?
そんなふうに自分をいじめつつ、彼のことを考える時間も少なくなってきている。

でも、つい、思い出してしまう時がある。
それは、似ている女性を見た時である。え?誰を見た時って!?元カノです・・・
つまり、元カノに似た女性を見たときにT君のことを思い出すということ。


――私はT君の元カノを知っている。
写真の中だけだけど・・・

交際中。T君の部屋に遊びに行った時、彼がコンビニに買い物に行った事があった。
私は手持ち無沙汰で、床に積んであった文庫本を何気なくパラパラとめくった。
そ・こ・に!

元カノと彼の写真が挟んであったのである。1枚や2枚ではない、何枚もあった。

しかも・・・
彼女がT君の頬にキスをしている写真、ほとんどがそういう写真でした。
あとは、彼女が彼の首に腕を回して頬をくっつけている写真・・・

どう見ても、彼女が彼を「好き好き大好き」と思っているのが伝わってきた( ̄▽ ̄;) 救われたのは、彼からキスをしたり、腕を回している写真は1枚もなかったことだ。

けれど、写真の日付けは毎回違っていた。旅行に行った写真が多かった・・・。
「元カノとは――には行ったことないよ」
と言っていたのに、その場所の写真もあった。あの言葉は、私に対するT君の優しい嘘だったのかもしれないよね・・・

写真って事実以上に想像させる力があるからこわい。

以前、T君と一緒にショッピングモールに行った時に「このショップ、可愛いよね」と彼が言ったことがあった。
私はそのショップのテイストは全くもって好みじゃなかった。
が・・・・・・
写真の中の元カノが、そのショップの服を着ていたのだ。今思い起こせば、短時間で、かなりチェック目してましたね?
アタシ(^▽^;)

けれど、写真の中の彼は、そんなに楽しそうな表情で映っていなかった事がその時の私は救われた。
私だってT君と一緒に撮った写真が何枚もある。そのどれも、彼はとても楽しそうに映っていた。それによく見ると、彼の方から寄り添ってくれてる写真が多い。

なんだ、私といる時の方が楽しそうじゃん!
って思った。その時は・・・
でも、やっぱり、元カノの顔は頭に焼きついている。

そんなわけで、似た人を見かけるとジッと見てしまうし、男性連れだったりすると、
「もしかしてT君?私に一年待ってと言っておきながら元カノと復活愛?」
なんて色々思い出してしまう今の私なのである。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

30代毒女のプロフィール

30代を超えると独身女の成婚率は何パーセント…系の統計が目に触れると反射的に焦燥感にかられてしまう最近。自然な恋愛とか彼からのプロポーズとか婚約とか…もう、そんなこと言ってられない年なのかもしれない。
恋愛の失敗は結婚の不成立? 打算を効かせた恋はしたくないけれど、結婚できない毒女は恋愛に臆病になりながら気づけば30代半ばに…でも、やっぱり恋愛がしたい! そして、結婚がしたいっ!
そんな奥手毒女が、理想の婚活相手と巡り会うまでの道のりを書き留めるブログです。

アクセスの多いページ

    スポンサーリンク
  • 年収の額だけを求める婚活に将来の幸せはあるんだろうか? もちろん、結婚とは愛があって価値観の共有があって経済力は付加価値的に求められるべき要素であると思いたい。 しかし、医者や公務員に限定して婚活する女性が少なくない昨今、年収の低い男性との結婚なら最初からしない方が幸せだ...
  • 相性って大事だ。 結婚したい男女が集う婚活パーティーに出席すると、たしかに多くのお相手候補が存在してて、パーティー開始の瞬間は思わず結婚とやらに自信がわいてくる瞬間がある。 しかし、時間が経過すると共にぼやけていた視界が次第にはっきりしてくるような・・・そんな感覚と同時に...
  • 果たして、就職先の会社によって結婚時期は早まるか? あるいは理想の結婚がしやすいか? ふと、そんな疑問に駆られるときがある。 結婚するために就職先を決めるわけでもない。それはもっともな話だ。が、よほどライフワークとして自分の仕事に夢とモチベーションと適正がマッチした就職先を決...
  • 婚活デートで、そのほかの面ではとてもとてもポイントが高い男性なのに、たったひとつのことで残念な印象に早変わりしてしまう場合があるんだなあと思います。 人は知らず知らずに何度も発してしまう言葉があるようで、案外、それは内面的な人間性を如実に表す重要なキーワードだったりもするので...
  • 年が変わり、今年もまた歳をひとつ重ねる・・・ 今年は昨年以上に「婚活」を頑張って行こうと思っています。 思えば、元婚活相手である元カレとアタシとの間には〝ゴメン〟のひと言が行き来することがなかったと今さら気付きました。 ――昨年末、結婚を意識していた元カレとの別れを覚悟...


人気婚活ブログランキングへ